The World

日常生活から趣味まで好きな事を、ノンジャンルで綴ります

初ジャンル

私自身、時間が出来れば本を読んだりするのですが

どういう系統の本を読むかと言いますと、自叙伝や、エッセイなどを好んで読みます

後は、その時のマイブームによって、心理学や健康に関する本など

今は、この本を読んでます

こういう、小説❓物語❓のような本を読むのは初めてです

では、なぜ購入に至ったのかと言いますと、芥川賞受賞作だから‼️ではなく

私自身がキックボクシングをやっているから‼️でもなく

このキャッチコピーに惹かれたからです

『自分の弱さを持て余すぼくが、世界と拳を交えたとき』

自分の弱さを持て余す。何という言葉

人間誰しも、弱い部分を持っているものですが、おそらくそれは、あまり人に知られたくない部分かと。少なからず、私自身はそうです 笑笑


自分の弱さを受け入れる事は強さである‼️とはよく言ったものですけど、その弱さを、持て余すと堂々と書いている。この部分に、とても惹かれたのです

寝る前にちょくちょく読むだけでは、なかなか進まないので、休みの日に一気に読んでしまおうと思います。

あ、でもこの本も、あと少し読んでませんでした。これを先に読まないと〜🎶

×

非ログインユーザーとして返信する