The World

日常生活から趣味まで好きな事を、ノンジャンルで綴ります

舟屋の伊根

京都は、伊根に行ってきました

伊根は舟屋が有名で、舟屋とは海に面した船のガレージのようなものだとか

穴場的な感じかと思っていましたが、GWなので、凄い人でした

朝ドラのロケ地にもなったようです

道の駅 舟屋の里伊根 からは、その舟屋の様子が一望できます

近くからは遊覧船も出ており、舟屋の近くまで行く事ができるようです

確か、大人で800円

最終16時なので、行かれる方は是非

私は、時間ギリギリで乗れませんでした


伊根の次は、30分ほど北上して経ヶ岬へ

ここは、京都府・近畿地方の最北端の地

到着するも、あまり人はおらず

駐車場から展望台まで山道約20分ほど

水平線は見れましたが、展望台のわりに草が生い茂っていて、手入れされてない様子

あまり、人がいないのも納得です 笑笑


帰りは、向井酒造さんに寄ってきました

私自身、お酒が弱く普段から飲む事がないので詳しくないのですが、有名な酒造さんらしいです

試飲もさせてもらえるようです


渋滞の事も考え、夕方には出発したのですが、やっぱり多少は渋滞に入りました

まだ後半も少し残ってますが、渋滞は避けられないですね 笑笑

でも、あともう1日、どこか出かけようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する