The World

日常生活から趣味まで好きな事を、ノンジャンルで綴ります

温泉ドライブ

今日は半年以上ぶりに、日曜月曜と連休だったんで、温泉ドライブに行ってきました

向かった先は、刈谷ハイウェイオアシス

所要時間は、1時間半ほど

途中、御在所で休憩

トイレがめっちゃ広かったです

刈谷ハイウェイオアシスに向かう途中、伊勢湾岸自動車道を走るんですが、長島スパーランドが見えたり、レゴランドが見えたり、海の上の大きい橋を走ったりと、好きな道です

走行しながらは写真も撮れないので、画像をもらってきました

この道を走りつつ、刈谷ハイウェイオアシスに到着

高速からも、一般道からも入れます

観覧車があります

ここ、観覧車だけでなくゴーカート広場などがあったり、ちょっとした遊園地みたいな感じになってるんで、平日の昼間でも、お子さんを連れた家族が、わりと多くいました

時期によるのかもしれませんが、イルミネーションがあったりします

観覧車は、時期関係なくライトアップされてます

画像が、こちら

そして、目的の温泉

この刈谷ハイウェイオアシスは旅行途中の休憩で何度か来たことがあるのですが、この温泉がずっと気になってて、今日、初めて入ります

スーパー銭湯に近い感じかと思ってたんですが、源泉掛け流しらしいです

温度は大体37〜40度くらいの温度がほとんど

サウナ有り水風呂有りです

入ってる人が1番多くて、1番人気っぽい高濃度炭酸泉は33度のぬるま湯で、気持ち良かったです

中の様子は、またまた画像を借りてきました

とても気持ちよく、スッキリ疲れが取れました

帰りは、鈴鹿パーキンエリアで休憩

家を出発して帰ってくるまで、大体7時間ほどでしたが、良い休日になりました

朝、布団を干して出発したのを思い出し、慌てて布団を中に取り込みました

さて、明日から仕事も5連勤頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する