The World

日常生活から趣味まで好きな事を、ノンジャンルで綴ります

伊丹スカイパーク〜夜景 

今日は日中、暖かい

というより

暑い💦に近かったような感じでしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

汗をかいた‼️っていう人も、いるかもしれませんね🙂


さて先日、友人と久々に休みが合ったので出かけてきました

その友人、趣味がカメラ📸なので、何か良い景色が見れる所をということで

兵庫県は、伊丹スカイパークに行ってきました

この伊丹スカイパークは、飛行機の離着陸が近くで見れる公園というので有名らしいです

駐車場はコインパーキングですが、そんなに高くなかったように感じます

行ったのが平日だったので、もしかしたら土日祝は高くなるかもしれませんが😭

この公園、けっこう大きい公園ですし、遊具もけっこうあるので、飛行機の轟音が気にならなければ、お子さま連れでも楽しめると思います

私自身、初めて間近で飛行機の離着陸を✈️見たのですが、凄い迫力でした

何より、あの轟音が素晴らしい

そして、離陸する時の加速も素晴らしく迫力があり、カッコ良かったです

そして轟音が素晴らしい😆

そして、あっというまに、こんな高さへ

この公園の中央部分に、離着陸の時刻表が電光掲示板で表示されてるので、それも親切


その後、夜景を見に行きました

夜景でも見ながらボケ〜っとしたかったので 笑笑

場所は生駒の夜景です

信貴スカイラインを走って、展望台まで行きます

スカイライン料金はちょっと忘れてしまったのですが、1340円だった気がします

スカイラインに登らなくても、夜景を見れる場所はあるらしいんですけど、車を止めて10分ほど歩いたりと、わりとわかりにくいみたいなので、お金払って見に行きました

当初は夜景を見てボケ〜っとするつもりが、寒すぎてそれどころではありませんでした😱

ちなみに、このスカイライン

わりと遅くまでやってるようですが、これからの季節は凍結などにより、入れない時もあるかもしれません

そして夜景は、こちら


飛行機も夜景も、素晴らしかったです

写真で見ても凄く綺麗ですが、やっぱり実際に見る方が断然、綺麗ですし、飛行機も動きがあり、音もありなので迫力が違います

行ける方は、ぜひ、自分の目で見て感じていただけたらと思います🤗

×

非ログインユーザーとして返信する