The World

日常生活から趣味まで好きな事を、ノンジャンルで綴ります

紅葉ライトアップ in石山寺

3連休明けで、今日から仕事という人も多かったのではないでしょうか

私は土曜日が出勤だったので2連休でしたが、身体が重かったです

みなさんは、どのような1日だったでしょうか?

この連休、お出かけされた人も多かったと思います

私も出かけたのですが、それはまた後日、書くことにして、タイトルの通り、少し前に行った紅葉のライトアップ を書こうと思います

場所は、滋賀県にあります石山寺

紫式部に、ゆかりのあるお寺として有名です

まず、お寺の門の前に出店が出てたのですが、そのうちの1つに長蛇の列ができてたので、見たところ、揚げみたらし団子でした

美味しそうだったので並んだのですが、完売とのこと

代わりに、揚げよもぎ団子🍡を食べました

きなこと、醤油だれの2種類

中は柔らか、外はパリっとしてました

かなり美味しかったです

さて、メインの紅葉🍁

水面に映る、紅葉

今年はそんなに寒くなってないからか、あまり紅葉が進んでないように思いました

この石山寺、毎年来てるのですが、コロナの影響で見れる場所が狭くなってたように思います

紅葉を見に来てた人は凄い数でした

21時までやってまして、最終入場は20時半です

お時間のある方はぜひ😆

×

非ログインユーザーとして返信する