The World

日常生活から趣味まで好きな事を、ノンジャンルで綴ります

信州旅2日目〜中編〜

大王わさび農場を後にし、向かった先は、国宝・松本城

漆で塗られた黒い壁が有名で別名、烏城(うじょう)(カラス城)とも呼ばれていたり

詳しくはわかりませんが、どうやら、この烏城と呼ぶのは間違いらしいです

わさび農場から車で約40分ほどで到着

駐車場はいっぱいだったので、近くのコインPに駐車

この松本城は、今回の旅の1番の目的だったので、とても楽しみにしていました🏯

ところが

コロナウィルス対策でお城に入る人数を制限しており、実際にお城の中に入るのに100分待ちという状況💦

有料エリアには、お城だけでなく、庭園もあるそうです

しかし、お城に入らず、庭園だけを見るにしても、お金を払って見るだけの価値が庭園にあるのかもわからず

お城に入っても、見学して出てくるまでに要する時間は50分らしく、合計150分の時間が必要でした

帰りの時間もあり、まだこの後、諏訪大社と温泉に行く予定があったので、今回は涙を飲んで断念しました

せっかくなので、松本城の周囲をまわってきました

途中、砂の凹みの中に、すっぽりと入るスズメを発見

何をしているのでしょうか❓

滞在時間は30分もなかったですが、次の目的地、諏訪大社へ〜

つづく

×

非ログインユーザーとして返信する