The World

日常生活から趣味まで好きな事を、ノンジャンルで綴ります

歳をとる ということ2

皆さん、ライオンのグータッチという番組を、ご存知でしょうか

土曜日の朝にやっている番組なのですが、私、この番組が大好きなんです

どういった番組かというと、3年間勝った事がない等、弱小の小学生クラブチームに、その道のプロの人(元プロ野球選手や元オリンピック選手、現役世界王者の人たち等)が指導者として、目標達成のお手伝いをするという番組

野球、サッカー、バスケ、バレーの他に、シンクロやマーチングバンドなど、その種目は多岐にわたります


目標達成は、やはり勝つ事。もちろん、結果は勝てたり、勝てなかったりなんですが

結果よりも、目標に向かって、ひたむきに努力してる姿に心を打たれます

泣きながら、それでも一生懸命、頑張っている姿はとても輝いています

最初の頃と、数ヶ月後の顔つきは全然違う。とても良い面構えになっています


歳をとると、情熱が無くなるのは仕方がない事らしく

今まで生きてきた経験で、大体のことは脳が予測を立てる事ができる。なので新しい事にドキドキワクワクしなくなるそうです


アメリカの実業家サミュエル・ウルマンの名言

歳を重ねただけで人は老いない。理想を失う時、初めて老いる


今の私は子どもの頃に、こんな大人になりたい‼️と、思い描いていた大人になれているのだろうか

この番組を見て、ふとそんな事を思いました

×

非ログインユーザーとして返信する