The World

日常生活から趣味まで好きな事を、ノンジャンルで綴ります

歳をとる ということ

私、キックボクシングを長年やっておりまして、昨日、久々に練習してきました

間が空くと、かなりキツい💦

身体は重く、動きにキレがない。そして、肺は千切れそうになる


私、今年で37歳になるのですが、身体や気持ちの衰えを、感じました

歳をとれば、体力の衰えは仕方がない。

しかし、昨日ふと思ったのは、闘争心が弱くなった気がします。

確かにここ数年は、時間の空いた時に練習に行って、良い汗かいてスッキリ✨というような感じ

20代前半の頃は、アマチュアの試合にもバリバリ出場していたので、今とは練習のやり方も違いましたね

人それぞれ個人の考え方やスタンスで通うので、これが正解といのはないのですが


ふと、そんな事を考えていたら、歳をとれば丸くなるという言葉を思い出しまして

いつまでも、気持ちは若いつもりでいましたが、いつのまにか、歳をとっていたようで

歳をとったな〜と思いながら、若い頃を思い出し、少し寂しくもあり

歳は確実に重ねていきますが、今という時間は絶対に戻ってこない

もっと時間を大切にしようと、思いました

減量して、試合に出てみようかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する